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 紹介する税理士を選ぶ3基準
 ・毎月訪問のメリットとは
 ・書面添付のメリットとは
 ・自計化のメリットとは
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 ■ なぜ、サービス水準にこだわって税理士をご紹介するのか



   「税理士紹介なび」は、税理士に関する悩み・不安・要望をお持ちの経営者の方に、
   それらに対応する税理士をご紹介しています。


   これまで、私は税理士のサービスで会社が変わるという事例を少なからず見てきました。

 
   その経験から、経営者の方に自信を持ってお薦めするためには、やはり顧問先に
   水準の高いサービスを提供している税理士ということが必須条件になると、考えて
   います。

   これが1番目の理由です。


   
   そのために「税理士サービス3基準」を設定し、これを税理士の紹介条件としています。
   次の3つです。


    ★毎月訪問基準
      顧問先を毎月訪問する体制があること

    ★書面添付基準
      書面添付活動の実績があること(または、書面添付認定事務所)

    ★自計化基準
      自計化(パソコン会計)推進の体制があること

   そして、それぞれの項目に
「実績数値基準」を設定しています。


   この3基準は、税理士の方であればだれでも分かる基準です。

   また、金融機関(特に真正の決算書)や税務署(特に書面添付)に聞いてみて
   
ください。



   2番目の理由は、サービス水準の高い税理士ならば、巷でよく言われている税理士に
   関する悩みのほとんどが解消するからです。

   ◆経営者の方の不満・不安の例

    ・ 顧問税理士が高齢なのでこのままでいいのか不安を感じる
    ・ 毎月顧問料を払っているのにほとんど会社に顔を出さない
    ・ 金融機関の融資の対策を指導して欲しい
    ・ 融資・助成金の相談に乗ってくれないため資金調達の機会を逃してしまった
    ・ 適切な節税対策の指導がなかったために余分な税金を納税してしまった
    ・ 税務調査でしっかり対応してくれなかった
    ・ いろいろ相談しても、とにかく対応が遅く後手に回ってしまう
    ・ サービス内容に比べて顧問料が高いのではないか
    ・ 今、払っている顧問料ならもっと良いサービスを受けられるはずだ



   3番目の理由として、サービス水準が高くても、顧問料は決して高くないからです。

   サービス水準が高い税理士というと、なんとなく敷居が高いと思われるかもしれませんが
   そうでもありません。

   顧問料は、ほぼ相場の範囲内です。


   そうであれば、当然「サービス水準の高い税理士」を選ぶのが会社にとっても良いこと
   はお分かりだと思います。


   これらが、私どもが「サービス水準の高い税理士」をご紹介する大きな理由です。





税理士紹介なび掲載事務所の業務品質を支えるキーワード

月次巡回監査  決算事前対策  書面添付活動  消費税届け出  申告是認     決算報告会
月次決算体制  適正申告  節税対策     銀行対策     税法改正対応  資金繰り指導
黒字決算 自計化  電子申告

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